1461 WHITE STITCH 3 ホール シューズ

1461 WHITE STITCH 3 ホール シューズ革製品

ドクターマーチン 3ホール

1461 WHITE STITCH 3 ホール シューズ
koba
koba

一番の魅力はホワイトのステッチです

黄色もいいですが、ホワイトも見慣れないことも

あって新鮮です!

■歴史

1961年4月1日に誕生し、この日がネーミングの元になった<1461>、 通称「スリーホールシューズ」。
数十年にわたってドクターマーチンのアイコン的存在であり続けているこのシューズは発売当時、耐久性のある労働者の靴として売られていました。
しかし時代の流れと共に、政治デモを行う人たちやイギリス中の大学生の間で人気のファッションアイテムとなったのです。
今では時代を象徴するファッションアイテムとして、スタイリストからスケーター、パンクスから詩人、ロッカーズからルードボーイズまで、多種多様な人々に愛されています

特徴・詳細

WHITE STITCH 3 hole

ウェルトのステッチをホワイトで仕上げたこのシューズには、ブラックのシューレースを付属しています。アッパーにはソフトな感触のスムースレザーを使用しています。

白×黒のコントラストが印象的なホワイトステッチの3ホールシューズ

ドクターマーチンのベーシックをベースに「ホワイト×ブラック」で新鮮味のある1足。
頑丈な定番スムースレザーを使用し、エアクッションソールと組み合わせドクターマーチンらしさはそのままに。ワントーンで無駄のない洗練されたフォルムが足元をシックに引き締めます。

・品番:SHOES_SMOOTH_1461_WHITE_WELT

・モデル:24757001

・素材:SMOOTH ドクターマーチンのクラシックなレザー。耐久性があり、型崩れしにくいレザーです。表面は滑らかに仕上げられています。

・生産国:タイ

エアクッションソール

エアクッションソールは、ソール内に小さく仕切った格子状の空間を設け、ここに空気を密封することで出来上がります。

密封された空気の層がクッションとなって、歩行時の衝撃をスムーズに吸収。ブーツと言えば頑強で硬いイメージがありますが、ドクターマーチンのブーツやシューズは、まさに弾むような履き心地を実現しています。

koba
koba

3ホールの魅力はなんと行っても履きやすさ

ブーツに比べると脱ぎはきしやすく

ソールの衝撃吸収からの疲れにくさ

革靴入門としても良い一足です。

 

革靴はエイジングやケアもかなり

奥深いものです、ただ履くだけではない

楽しみが多くあります。

手入れ動画(モデルは違いますが)

購入

ネット購入

■公式サイト

【ドクターマーチン・エアウエア ジャパン公式通販】

その他記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました