味の素 お塩控えめの・ほんだし

減塩ほんだし 出汁

減塩だし

かつお節をたっぷり使って塩分60%カット

かつお節職人が燻し分けた3種のかつお節をふんだんに使い、更に「やさしお」のおいしく減塩する技術を使うことで、「ほんだし」のおいしさそのままに60%減塩※。濃厚なかつおだしのコクと味わいで、料理をおいしく仕上げます。

減塩ほんだし
原材料

砂糖類(乳糖(アメリカ製造)、砂糖)、風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス)、酵母エキス、小麦たん白発酵調味料、酵母エキス発酵調味料/調味料(アミノ酸等)、酸味料、グルタミン酸カルシウム、ポリグルタミン酸

栄養成分表示(みそ汁1杯分(1g)当たり)

エネルギー:3.2kcal、たんぱく質:0.33g、脂質:0~0.02g、炭水化物:0.45g、食塩相当量:0.14g、カリウム:41mg

おいしさそのままで60%減塩

香り、コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用し、「ほんだし」のおいしさそのままに60%減塩した、おいしい和風だしの素です。さっと入れるだけで、様々な和食メニューの味付けを、簡単手軽に美味しく仕上げることができます。湿気にくい顆粒タイプです。

独自の技術で減塩

「やさしお」のおいしく減塩する技術と2つの減塩素材(有機酸・アミノ酸)を活用しています。 またふんだんにかつお節を使用し、「煮込んでも香りが飛びにくい(揮発しにくい)」成分を 多く含んだかつお節を採用することで風味を強め、減塩を実現しています。

「ほんだし」と同じ量・同じ使い方で手軽に減塩

量や使い方は、これまでの「ほんだし」と同じ。特別なことはしなくていいから、簡単に家族の健康を気遣うことができ、いつものお料理を、体にやさしく仕上げます。

アマゾン購入

味の素 お塩控えめの・ほんだし 100g (50g×2袋)【減塩】

コメント

タイトルとURLをコピーしました